伝えてみたい

 
 
 
最近、「気持ちや考えをなるべく正確な言葉で伝えられるようになりたい」と思った。
 
 
理由は以下ふたつ。
 
 
①もう少し自分をさらけ出してみたい。
 
普段、特に主張するわけじゃないし、ぼーっとしてる自分も本当に自分なんやけど、でも嫌だなって思う事も、そういうの嫌やって言いたい時も、ちゃんとある。  
口にしてないこと・感じるモヤモヤを上手く言葉にできないこと、そういう事達をちゃんと言葉にして伝えてみたい、って思うようになったから。
 
周りの人の反応が怖くもあるし楽しみでもあるけど...。
(そもそもblogを見てくれる人がいるのだろうか?)
 
 
②言葉を上手く使えるようになりたい。
 
これは①でも書いたように自分が感じたことを言葉にするのが苦手で、ちょっとでもマシになりたいから。
後は、最近ラップを聞くようになって、言葉遊びって...おもしろい!
そしてなにより、言葉遊びができるって...カッコイイ!
自分もそうなりたい!と考えたから。
 
 
そして、「気持ちや考えをなるべく正確な言葉で伝えられるようになる」ため、blogを更新する上で気をつけたいことを下記に記します。
 
・過剰に、良く見せたり、悪く見せたりしない (等身大で書く)
・なるべく誰にでも伝わるように書く
 
この二つに気をつけて言葉や表現を選びたい。
 
 
あとは、適当に色々やってみよう!